30-50代男性のためのパーソナルスタイリスト

  • エレカジ(エレガントカジュアル)facebook
  • エレカジ(エレガントカジュアル)twitter
  • エレカジ(エレガントカジュアル)instagram
  • エレカジ(エレガントカジュアル)rss
日テレ系『ヒルナンデス!』の「パパが大変身!美ダンディー」に出演!メニュー

日テレ系『ヒルナンデス!』の「パパが大変身!美ダンディー」に出演!

最終更新日:2023.01.27

2023年1月27日(金)日本テレビ系『ヒルナンデス!』の「パパが大変身!美ダンディー」に、わたくし森井良行が出演しました!

メンズコーデのスペシャリスト(!)とご紹介いただいて、一般男性をコーディネートで変身させるという役割でしたが、みなさん見ていただけましたでしょうか?

この記事では、時間の関係上オンエアされなかった「着こなしで役立つ」情報を補足していきましょう。

番組で取り上げられたGU「バルマカーンコート」

地名が由来とされているバルマカーンコートは、スコットランドを出自とするアイテム。通称バルカラーやステンカラーとも呼ばれていて、昨今はオーバーサイズな着こなしで、カジュアルMIXするのがおすすめです。

番組で紹介されたGUのバルカラーも、今ドキのオーバーサイズで、カジュアルに使えるタイプでした。

このベージュのバルマカーンコート、実は放送では紹介したもの以外にも、いろんな着こなし方があるんです。

①ベーシック色で、全身をまとめるパターン

ベージュ系コートは年齢が上がるとともに印象をぼんやりさせて、老け込んで見えるリスクもありますよね。このリスクへの対応として、インナーに紺などダークカラーアイテムを使い印象を引き締めてみました。

このとき、メリハリをつけるため、白Tシャツを首元と裾にチラ見せするのが着こなしのポイント!

胸板が薄めの体型の方に似合うコーデです。

②カジュアル味UPのスウェット合わせパターン

定番色のみならず、カラフルな色合いが多いGUのスウェットを合わせてみます。セーター以上にカジュアル味が増すため、シャツを裾からチラ見せします。こういうちょっとした切り返しが、おしゃれ感につながるのです。

これも、胸板薄めの方(骨格診断でいうところのウェーブタイプ)に似合うコーデ。

③フーディー×バルマカーンコートMIXパターン

GUのバルマカーンコート(紺色)に、ブルーのフーディーをMIXしました。ここでは『ヒルナンデス!』番組内でご紹介した「フードの立ちあげ」を意識したいところ。また、ダークカラーのアイテムで全身を固めることになるので、首元と裾の白Tチラ見せによって、メリハリをつけてみてください!

④番外編:ゴールデンウィーク頃に活躍する紺シャツコーデ

今回のテレビ出演に向けて、GUリサーチ中に発見した紺シャツを組んでみました。もうちょっと暖かくなってきたら、ブロード地の紺シャツに定番の白パン合わせが効きます。そして、Tシャツではなく、「ニットTシャツ」を組み込むことで大人っぽい印象に仕上げてみました。

これはどの体型でも似合わせやすいコーディネートですね。


このように、エレカジの買い物同行サービスでは、お客さまの体型や、その服を着ていくシチュエーションに合わせて、ビフォアアフターの1パターンだけではなく、いくつもの組み合わせを試すことができます。

季節をまたいだ着回しも提案していますので、興味のある方はぜひ森井にご相談ください!

セールの季節・ご予約はお早めに!

1カ月にお受けする同行数には上限があります。
気になるあなたはお気軽にご相談から!(料金の詳細

買い物同行・オンライン買い物サポート
予約・ご相談

5回限定メルマガ
『エレカジの法則』

エレカジのスタイリングの考え方と、
買い物同行の具体的なメリットがわかります!

5回限定メルマガ
『エレカジの法則』

この記事をシェア

ページの先頭へ