エレカジブログ

エレカジ流・メンズ着こなしのヒントをスタイリスト森井良行が伝授!

恋愛.jp

こんなに違う!SNS婚活の写真テク

今回はSNS婚活における写真の上手な撮られ方について。http://ren-ai.jp/82 [続き]

なんちゃってクールビズ

なんちゃってクールビズ

いまだにほとんどの男性ビジネスマンが「クールビズ=ノーネクタイのスーツスタイル」だと思っているので、 [続き]

アカデミーカジュアル

8月のセミナー予定

エレカジのオリジナルセミナー、今月は3回開催します。オフィスを新宿に移転していますので、セミ [続き]

IMG_1944

佐野プレミアムアウトレット視察レポート

スタイリスト森井です。栃木県にある佐野プレミアムアウトレットに初上陸しました★これま [続き]

コーディネート事例

パーソナルスタイリングを体験した男たちのビフォーアフター! 現在 85件掲載中

岡田さん[仮名]44歳after

岡田さん[44歳]

今どきのイケてる経営者はこのスタイル。カジュアルな味付けがその界隈の雰囲気を醸し出します。

郷田さん[仮名]35歳after

郷田さん[35歳]

自信を持って人前で話のできる服。注目を浴びるのが快感になってきます。

三山さん[仮名]32歳after

三山さん[32歳]

知性を感じさせる大人スタイル。頼れるオトコの雰囲気はこうすれば出ます。

金田さん[仮名]29歳after

金田さん[29歳]

おとなしい感じだけど肉体派。ガテン系だけど文化系の雰囲気。いろんなギャップを秘めたスタイル。

「エレカジ」とは「エレガントカジュアル」のこと。

カジュアルを上品に/上手にドレスダウン
男性は25歳くらいになると、平日のスーツを着慣れてくる一方で、休日の服装に悩むようになります。デートや飲み会に出かけるにしても「何を着たらいいか分からない」という方がたくさんいらっしゃいます。

スタイリスト森井が提案する「エレカジ(エレガントカジュアル)」は、カジュアルアイテムを上品に着たり、ビジネスアイテムをうまくドレスダウンすることによる上品な大人のカジュアルです。

25歳を過ぎたら、学生時代のファッションは卒業し、エレガントな大人の着こなし」を身につけましょう。
ページの先頭へ